動画サイト~彩り~-ホーム- » 動画は今でも不思議

動画は今でも不思議

動画というものを、いまだに不思議な気持ちで利用しています。
私がよく利用する動画サービスは、youtubeとニコニコ動画です。
ニコニコ動画は、登録しないと見られないのが少し不便でしたが、あの画面にリアルタイムのコメントが出てくるのが、面白いです。
でも、ときどききついコメントや、誹謗中傷のコメントもあり、そういうのを見ると気分が悪くなります。
匿名とはいえ、公共のものなので、言葉をもっと選ばないといけません。
動画でよく見るのは、昔の歌番組の映像です。
小さい頃にヒットしていた歌を、当時の映像で見たり聴いたりできるのが、今でも不思議です。
当時、こんな未来を想像したことはありませんでした。
昔の映像が見られる、というのは怖いことかもしれません。
見られる本人達も、こういうことは予想してなかったと思います。
顔が変わったこととか、わかってしまうし、困っている人もいるのではないでしょうか。
歌以外で、動画で見るのは、フィギュアスケートの滑りです。
過去の選手達の滑りを、手軽に見ることができるのは、とても嬉しいことです。
名前だけは知っている選手達の滑りは、リアルタイムの感動にはかないませんが、感じることが多いです。
動画は、生活の一部といえると思います。