動画サイト~彩り~-ホーム- » ニコニコ動画のプレミアム会員であるメリット

ニコニコ動画のプレミアム会員であるメリット

月々525円でなることができる、日本最大の動画サイト、ニコニコ動画のプレミアム会員。
「動画サービスにお金を払う」ということについて抵抗が未だある人もたくさんいるので、そのメリットについて述べたいと思います。

1、マイリスト数が増大する

ひとつのマイリストに500件までの動画を入れることができます。
私がプレミアム会員になっている理由はマイリスト数を増やすためと、生放送を見るためという2つの理由からです。

2、公式生放送に優先的に入れる

これが大きいですね。
公式生放送は声優さんのイベントや各種番組が毎日のように放送されています。
しかし一般会員ではプレミアム会員がひとり入ってきた場合、席を譲らなければならなくなるので、最初からプレミアム会員になっておくことで、ずっと公式生放送を見ることができます。

3、高画質で動画が閲覧できる

最近では数年前に比べてエコノミー画質とプレミアム画質の比較動画などもできてきましたが、やはり差は歴然。
近年のパソコンならば、高画質で動画を再生することができるため、動画制作側でなくても閲覧専用でプレミアムになる人も多いのではないでしょうか。
私は上記に述べたように、「マイリスト」と「生放送」に重点を置いてプレミアムにになっているわけですが、制作側になるとまだまだ利点が多いこのプレミアム会員。
みなさんも他の機能について調べてみてくださいね。