動画サイト~彩り~-ホーム- » インターネットで無料動画を楽しむ

インターネットで無料動画を楽しむ

インターネットには無料で利用できる動画共有サイトが沢山あります。
Youtubeをはじめとした大手サイトから個人が運営しているサイトまで多岐にわたり存在しています。
私が良く利用してるのは、Youtube、ニコニコ動画、FC2動画、デイリーモーション、PandraTVなどです。
これらのサイトには多数のユーザーがいるので、毎日たくさんの動画がアップロードされています。
海外の番組や日本では見られないものなども沢山アップロードされているのでとても便利で新鮮な内容です。
自分自身が動画をアップロードしているのはYoutubeです。
日本人が多く利用していて、アクセス数も多いので閲覧回数やコメントなども投稿してもらえます。
一般的な動画媒体もほぼデジタル化されていて、DVDなどの媒体が主力だったものが、ダウンロード販売などに切り替わっています。
ダウンロード販売されたコンテンツなどはハードディスクに保存することになりますし、保管や管理するのもとても楽になったと思います。
見たい時にパソコン上で検索すればすぐに出てきますし、ハードディスクの中に入れておけば紛失するということもありません。
動画を閲覧するための無料ツールも充実しています。
コーデックも無料で配布されていますし、インターネット上にある動画のほとんどを見ることができます。